会社概要

Q.mutyとはどのようなサービスですか?

A.mutyはインターネットを使って、お客様で音楽レッスンを提供するサービスです。mutyの特徴は、インターネットによる音楽レッスン(オンラインレッスン)のほか、直接会ってお客様に実施する音楽(オフラインレッスン)の2つの方法を組み合わせてサービス提供を行う点です。お客様のご都合のよろしいお時間とお客様がご希望されるペースで実施されるため、お客様おひとりおひとりのご希望に合わせたサービスをお届けすることが可能です。また、お客様おひとりごとに専門の相談員(ミュージックコンシェルジュ)がサービス対応窓口を担当させていただき、お客様のご要望をお伺いいたします。

Q.サービスを利用するためにはどのような機材・環境が必要ですか?

A.mutyのオンラインサービスをご利用いただくには、下記の操作環境が必要になります。

通信回線:

 ブロードバンド回線(ADSL/ケーブルテレビ/光通信回線)、光通信回線でのご利用を最も推奨いたします
 ※スマートフォンのテザリング機能ではご利用いただけません
 ※WiMAXやイーモバイルでのご利用に関してはお客様がご利用される場所等の環境によります

PCスペック:

 WindowsOS 2009年発売以降のWindows7インストールモデル
 MacOS 2009年発売以降のモデル
 ※atom等のCPUを搭載した低スペックのネットブックの場合、ご利用いただけない場合があります

ブラウザソフト:

 音楽レッスンをご利用いただくためには、最新版の Google Chrome が必要になります

USBカメラ:

 100万画素以上のUSBカメラ
 ※運営会社推奨のUSBカメラを無料レンタルにてご利用いただくことができます
 ※上記項目に関しては、無料ガイダンスおよび無料レッスンをご利用いただくことでご確認いただくことが可能です。

Q.mutyではどの楽器の音楽レッスンが受講できますか?

A.mutyではピアノの音楽レッスンをご利用いただくことができます。受講可能な楽器は順次拡大してまいります。


Q.ピアノを持っていません。mutyのサービスを利用するために楽器を買う必要はありますか?

A.mutyのサービスを利用するためには、あらかじめ音の出るピアノ、電子ピアノ、キーボードのいずれかをご用意いただく必要があります。音の出ない、MIDIキーボードなどには対応しておりませんのでご注意ください。


Q.すでにピアノ(または電子ピアノ、キーボード)を持っています。mutyのため新たに買う必要はありますか?

A.いいえ、新たに楽器を購入する必要はございません。すでにピアノ、電子ピアノ、キーボードをお持ちの方は、お持ちの楽器でmutyのサービスをご利用することが可能です。


Q.オンラインレッスンのための楽器はmutyから買う必要があるのですか?

A.いいえ。mutyでは楽器の販売を行っていないため、mutyから楽器をご購入いただく必要はございません。楽器をご用意いただく方法はお客様が自由にご選択いただけます。


Q.オンラインレッスンのための楽器はmutyから買う必要があるのですか?

A.mutyでは特定のメーカーや特定の楽器を推奨するということはございません。音楽レッスンを実施するために必要なものであれば、どのメーカーのどの楽器でもお客様が自由にご選択いただけます。ご参考として、下記リンクや相談員(ミュージックコンシェルジュ)がご紹介するものがありますが、楽器のご入手方法はお客様が自由にご選択いただけます。


Q.mutyのレッスンはどのような日程で行われますか?

A.mutyではお客様のご希望に合わせた日程でレッスンを実施することが可能です。オンラインレッスンの場合、9時〜23時までのレッスン受付時間の中から、お客様のご都合によりレッスン時間を選ぶことが可能です。サービス受付時間の中からレッスン日程を選択していただくことにより、お客様のご都合に合わせたレッスン日程でご利用いただくことが可能です。


Q.mutyのサービスを利用するためにどのような手続きが必要ですか?

A.mutyのサービスご利用までの流れは、(1)無料会員登録をする(2)無料ガイダンスを受ける(3)無料レッスンを受ける(4)月額会員登録をする(5)レッスン日時を予約する(6)決定した日時で音楽レッスンの提供を受ける、となります。お客様がご希望される場合、無料ガイダンスおよび無料レッスンをご利用いただかなくても月額会員登録をすることも可能ですが、mutyでは快適なオンラインレッスンの実施のため、無料ガイダンスおよび無料レッスンをおすすめしています。


Q.無料会員に登録したら、必ずレッスンを受講しなくてはならないのですか?

A.いいえ。レッスンチケットをご購入いただくかはお客様の判断となりますので、無料会員登録しただけではmutyへの課金は発生いたしません。無料会員にご登録いただいた場合でもレッスンを受講するかはお客様が自由にご選択いただけます。


Q.無料カウンセリングとは何ですか?

A.無料カウンセリングでは、サービスの詳しい内容説明や、お客様のご不明な点の問合せ、音楽レッスンに関するご要望をお伺いいたします。インターネットでの対面相談にて、相談員(ミュージックコンシェルジュ)に何回でもお問い合わせしていただくことが可能です。また、メールでのお問い合わせも可能です。お問い合わせ先アドレスmuty@viralworks.jpにお問い合わせください。


Q.具体的にオススメするwebカメラはありますか?

A.mutyでは以下のカメラを推奨しています。

LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270


Q.Macでもオンラインレッスンを利用できますか?

A.はい。Macでもオンラインレッスンをご利用いただけます。詳しくは動作環境をご覧下さい


Q.スマートフォンやタブレットだけでオンラインレッスンを利用できますか?

A.mutyでは現在のところPCのみでのご利をお願いしております。タブレットに関しましては、近日中対応予定です。


Q.無料会員登録した際に登録したログインパスワードを忘れてしまいました。パスワードの再発行はできますか?

A.はい。topページの「パスワードを忘れた方はこちら」のリンクをクリックしていただき、必要となる手続きを行うことでパスワードを再発行することができます。